男女とも上着は黒のブレザーとボタンダウンシャツです。男子は千鳥格子のスラックス、女子はチェックのスカートにチャコールグレイのミドルソックスを履きます。女子用のスラックスも用意されています。
シャツやネクタイ、ポロシャツには複数の色が用意されており、これにセーターやベスト、コートを加えた中から、生徒は自由に組み合わせて着用することができます。スクールバックは、肩掛けタイプとリュックタイプが用意されています。
エントランスを入ると広がるアトリウムは、ヨーロッパの広場の様な空間です。壁の開口部には所々にバルコニーが設けられているので、1階から3階まで見渡すことができます。また夜間光輝くトップライトは、地域のシンボルともなります。
校舎を構成する各ブロックが、それぞれの表情を作りながら全体で一つの街となるようなデザインとなっており、また外観の色彩も明るく楽しい雰囲気を持たせています。グラウンドは人工芝です。基礎部分は従来の土のグラウンドを固めているため、安全かつ多目的に利用することが可能です。
街に開かれた学校として道路との境界には塀を設けていません。近づくとエントランスから内部のアトリウムが垣間見える、親しみの感じられる外観です。
冷暖房を完備したアリーナは34m×26m、高さは最大12mを確保し、バレーボールの公式戦、各種球技、体操競技など多用途に使用できます。また3階レベルにはランニングコースを設け、立体的な同時使用も可能にしました。大きなステージは、式典や演劇など多目的に使用します。
200人収容のホールは講演会や音楽発表会、課外活動の場として活用します。音響や照明、映像に配慮した設計がなされています。
外光がさんさんと差し込む明るい雰囲気のカフェテリアは座席数160席あり、お昼には作りたてのあたたかい食事をとることができます。
最新のゴルフレンジはナイター設備を備えています。
情報教育の質を高め、その充実を図るために情報機器やネットワーク環境を備えたマルチメディア教室を設けました。
音響だけでなく採光にも配慮した教室には、独立したピアノレッスン室が隣接しています。
清潔感のある調理室は、作業効率と安全性にも考慮して設計されています。
1階アトリウムに面した図書ラウンジでは、多様な入試に対応するための新聞検索が可能です。
地下1階には全100席の個別学習ブースがあり、静かで快適な学習環境を提供します。
畳とフローリングの床が設置され、柔道の授業や部活動など様々な体育活動に使用しています。
壁面に鏡が設置されており、ダンスを中心とした活動に使用しています。
ベンチプレスなど多種多様なトレーニングを安全にサポートする運動器具を備えています。
畳や流し台が設けられ、茶道部の活動をはじめとした幅広い用途で利用することが可能です。