学校案内

学校施設・制服のご案内

施設・設備紹介

三層吹き抜けのアトリウム エントランスを入ると広がるアトリウムはヨーロッパの広場の様な空間です。
壁の開口部には所々にバルコニーが設けられているので、1階から3階まで見渡すことが出来ます。
また夜間光輝くトップライトは地域のシンボルともなります。
校舎を構成する各ブロックがそれぞれの表情を作りながら全体で一つの街となるようなデザインとなっており、また外観の色彩も明るく楽しい雰囲気を持たせています。
グラウンドグラウンドは人工芝です。
基礎部分は従来の土のグラウンドを固めているため、安全かつ多目的に利用することが可能です。
エントランス 街に開かれた学校として道路との境界には塀を設けていません。近づくとエントランスから内部のアトリウムが垣間見える、親しみの感じられるエントランスファサードです。
快適な体育館冷暖房を完備したアリーナは34m×26m、高さは最大12mを確保し、バレーボール公式試合、各種球技、体操競技など多用途に使用できます。また3階レベルにはランニングコースを設け、立体的な同時使用も可能にしました。大きなステージは、式典や演劇等多目的に利用します。
SGホール200人収容のホールは講演会や音楽発表会、課外活動の場として活用します。音響や照明、映像に配慮した設計がなされています。
カフェテリア外光がさんさんと差し込む明るい雰囲気のカフェテリアは座席数160席あり、伸びざかり、育ちざかりの生徒たちの食欲にこたえるメニューが豊富に用意されています。
ゴルフレンジ最新のゴルフレンジはナイター設備を備えています。
マルチメディア教室情報教育が必修となる時代背景をうけて、マルチメディア教室は授業だけでなく、自習もできる多目的室として設けました。
音楽室音響だけでなく採光にも配慮した教室には独立したピアノレッスン室が隣接しています。
調理室感性を磨き創造力を高める教育の一環として、調理室は設計されています。
図書ラウンジ(LILO)1階アトリウムに面した図書ラウンジは書籍の閲覧のみならずパソコンを使っての情報収集も可能です。
SILSS個別指導学習室地下1階には全100席の個別学習ブースがあり静かで快適な学習環境を提供します。

制服紹介

男女とも上着は黒のブレザーとボタンダウンシャツです。シャツは白または黄色の長袖、白または水色の半袖になります。ネクタイはエンジと水色の二種類。男子は千鳥格子のスラックス、女子はチェックのスカートにチャコールグレーのハイソックスを履きます。またグレーのセーター、紺のベストなどが用意されており、生徒はそれぞれ自由に組み合わせて着用することができます。

制服画像