トピックス

 

お知らせ一覧


2/16(土) 中長期留学生の帰国報告会を開催いたします。

日時 2月16日(土) 午後1時40分開始
場所 本校SGホール
内容 1.本校の中長期留学の説明
   2.中期留学生の成果発表
    ・高校2年生 「現地での生活紹介と留学から学んだこと」
    ・高校3年生 「留学から学んだことと進路決定について」
   3.長期留学生の成果発表
    ・高校3年生 「カナダでの1年間を振り返って」

帰国報告会のご参加は在校生と在校生の保護者に限らせていただきます。
来年度、短期・中長期留学をご検討の方はぜひご参加ください。


女子硬式テニス部が東京都私立テニス選手権大会(個人の部)の本選出場を決めました。

1月に行われた予選の5回戦を突破し、シングルス(ベスト64相当)2名、ダブルス(ベスト32相当)1ペアの本選出場が決定しました。


今年のセンター試験国語で、3年生たちが高2の時に現代文の授業で扱った文章が出題されました。

センター試験(国語) 
高2の現代文で学習した沼野充義「翻訳をめぐる七つの非実践的な断章」が、大問一で出題されました。


合唱部が1月13日なかのZERO大ホールで行われた第66回第九支部親睦音楽会に出場しました。

合唱部が1月13日なかのZERO大ホールで行われた第66回第九支部親睦音楽会に出場し「ヒカリノアトリエ」と「若い広場」を演奏しました。


バトントワーリング部が1月12日・13日春高バレー応援パフォーマンスに出演しました。

バトントワーリング部が1月12日・13日、武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた春高バレー準決勝・決勝の応援パフォーマンスに出場しました。


ゴルフ部が全国大会(個人)への出場が決定しました。

ゴルフ部が12月に開催された関東大会に出場し、3月25日から滋賀県の富士スタジアムゴルフ倶楽部で開催される全国大会への出場(男子2名)が決定しました。


12/8(土) バトントワーリング部が全国大会に出場し、銀賞を受賞しました。

千葉県の幕張メッセで開催された第46回バトントワーリング全国大会に出場し、銀賞を受賞しました。